Information

2012-02-06 15:29:00

3月11日、私が世界観コンセプトとしてかかわったゲームイベント、
『欧州伝承推理ゲーム 嘘つき村の人狼』が開催されます。




2012 03 11 [Sun]

日本最大の「人狼」イベントついに開催! 
未経験者歓迎!


ドロッセルマイヤーズ ボードゲームマートPRESENTS
欧州伝承推理ゲーム 嘘つき村の人狼

Open 17:30 Start 18:30 End 22:00 (予定)
前売券/¥2500 (飲食別) 当日券/¥3000


時は、暗黒時代といわれる中世ヨーロッパ。 
疫病の大流行に人々は倒れ、
四方を囲む森は暗く深く、人の住む世界を分断し、
そこには人に対して容赦の無い獣が徘徊する。
災いをもたらすよそ者は、
我が身と我が村を守るために、速やかに排斥するのみ。

そんな閉鎖された時代、
ある村に突然起きた惨劇。

この血に塗れた不幸の連鎖を止めることができるのは、
真実を見抜く鋭い瞳だけ。 

果たしてあなたは、この不幸の連鎖を止めることができるのか。
それとも… 


ヨーロッパをルーツに伝統的に遊ばれていた、ミステリアスなゲーム、『人狼』。
プレイヤー同士の会話をヒントに、集団に潜む「嘘つき=人狼」を探し出します。

いまや世界中に多くのファンをもつこのゲームが、かつてない本格イベントとして始動します!

主催は中野ブロードウェイの輸入ボードゲームショップ・ドロッセルマイヤーズ
数十人のプレイヤー達が一夜限りの「村」を結成し、そこに紛れ込んだ人狼と熾烈な心理戦を繰り広げます。
もちろん当日はゼロからゲームのルールをご説明しますので、『人狼』未体験の方も安心してご参加ください。

また、今回は新しい試みとして3人1組を「家族」としたチーム戦をおこないますので、
ご友人と3人での参加が特にオススメです。
もちろん1名様/2名様/4名様以上でご参加の場合も、 当日会場でチーム編成をさせていただきますので、大丈夫。 

このイベントならではの大規模な『人狼』をぜひご体験ください!

【STAFF】 

プロデューサー:渡辺範明(株式会社ドロッセルマイヤー商會)
ディレクター:船木大郎 
アートディレクター:宇佐美詠子 
世界観コンセプト:真城七子(株式会社ドロッセルマイヤー商會)


◆詳細情報、チケットの購入方法はこちら 

「嘘つき村の人狼」公式サイト


1